電気ケトル

最近電気ケトルを使っている家庭も多いのではないでしょうか。

スイッチを入れればお湯をわかすことができるので瞬間湯沸かし器の一種だといえるでしょう。特殊な工事も必要ないのでどんなご家庭でも利用することができます。

 

お湯を沸かすのにガスを毎回使っているという人は電気ケトルを使うようにしたほうがガス代を節約できておすすめです。手軽で便利に必要な量のお湯を作ることができますので忙しい朝などは活躍します。

 

電気ケトルに似たもので電気ポットというものもあります。こちらは急いでお湯を作りたい時には向きません。いつでも使えるお湯を用意しておくためのものです。保温機能がついているものがポットになります。

電気ケトルはその時必要な分だけお湯を沸かすので保温機能がついていないものもあります。また、少量サイズから販売されています。

 

ガスレンジの場合、お湯を湧かしている最中に目を離して他の家事をするのは少々危険です。忘れて火にかけっぱなしにしてしまったり、光熱費もかかってしまいます。

電気ケトルはお湯が湧いたらそこで保温モードになるか電気が切れます。保温している間の電気代がもったいないと思うのであれば保温機能のないケトルを買うのがおすすめですね。保温機能なしで少量からわかせるものであれば低価格で購入することができます。